■私たちの強み

私たちの強みは、豊富な経験で培ったノウハウの数々であることを認識しつつ、
一方でその前例を壊し、現実的でありながらも
常に新しい何かを求めていることにあると思っています。
それを支えているのが「総合力」「機動力」「現場力」。
この「3つの力」を過去の経験にプラスすることで、
人・地域・社会・ステークホルダーなど、「全ての人が笑顔になる」ことと
「笑顔の継続」を目指し、日々、マーケティング・コミュニケーションの
進化と深化の努力を続けています。


《総合力》
私たちは、たくさんの経験に基づいた企画立案から、
多くのネットワークを背景としたマスメディア、OOHなどの
メディア展開、社会貢献、CSR/IR対策にいたるまで、
マーケティングに関する総合的なソリューションの提供が
可能です。
クリエイティブにおいてもデザイン、撮影(スチール/ムービー)、
Adobe Premire  Proによる動画編集、音声編集まで社内対応、
戦略を俯瞰する総合的な企画構築から
メディア戦術の制作実行までを社内で完結でき、
全ての戦略・戦術が決してぶれることのない、
有機的に連動する展開を可能としています。


《機動力》
例えば、ファッション販促において、天候や気温に左右されず、
最新トレンドの消費が活発なファッション感度の高い顧客を
いかに多く確保できるかは
売上を安定させるための大きな要素です。
一方で、天候・気温といった外的要因による消費変化を
見逃す訳にはいきません。
左のポスター(A1サイズ)は、長い残暑から
急に秋めいたタイミングでの秋物ファッション需要を逃さぬよう、
デザイン、撮影、校正、インクジェット出力までを最速化、
企画開始から24時間後には商業施設館内にポスターの掲出を
完了しました(web、デジタルサイネージも同時公開)。
リアル、バーチャル、オムニチャンネルの別なく、
販売側の「商機」と消費者側の「ニーズ」「ウォンツ」を
ストレスなく、タイミングよく繋いでいくことで
みんなが笑顔になれる。
その一瞬を逃すことないスピードとクオリティに、
当社は絶対の自信を持っています。


《現場力》
私たちはいつも「現場力」を意識しています。
弓矢が飛び交うマーケティングの最前線に常に身を置くことによって、
マインドや温度差という数値では表しきれない情報を収集、
会議室だけでつくりあげられたマーケティング計画とは
一線を画すための「経験値」を上げる努力を怠りません。
私たちは「予言者」ではありません。
今までの豊富な経験をもとに緻密な設計をし、
失敗するはずがない、成功を確信していたマーケティング戦略でも
残念ながら十分な効果を得られない場合があります。
例えそのような事態に陥ったとしても
そこから決して逃げることなく、活路を求めて
素早く・的確に前進していきます。
現場で何が、どのように起こっているのかをより深く把握、
決して表面的なものだけではない問題解決を目指すために
今日も現場に立ち続けています。